Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

美しいものを・・・・・・・

今宵は、最初にひとつだけ愚痴を。お帰り時にお渡しする薔薇を、バラバラに踏み潰されたのはこの2年半初めての反応でした。木屋町のホステスさんらしいですが。申し訳ないですが、次回はお断りしたい。
さて、今宵は依然月末の不振を引きずりつつ・・・・・・・。ですが、やはりワインバーのひとつのフロアではゲストは途切れず。中々寂しさもありますが、ある意味集中してお相手出来れば。気が付けば2:45をまわりましたが、久しぶりのムッシュのご来店に終わることの無い夜はズルズルと。株のお話に華が咲き、お一方は随分儲けられたようでもう一方のご常連の方は焦げ付きがあるようで。興味のない私にも面白みのあるお話に、上手な話口に時を忘れる長い長い夜になりました。グラス・ワインでの楽しまれ方でしたがボランジェのシャンパーニュが数本空けられる勢いが。途中までは少なからず高尚なお話でしたが、なぜか「オネショ」のお話に。私にはまだ理解出来ない内容でしたが、40代の男性2人が夢で川でおしっこをしたそうで
すが実際はオネショをしてしまったそうです。かなり酔われていたようですが、信じられない衝撃的な内容でした。
今宵は、あまり綺麗な内容ではございませんでしたが明日はもう少し優美な内容であればいいのですが・・・・・・・・・・・・・。

              SOMMELIER R.IMAMURA