Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

咲いてる!

f:id:Budounokura:20240517175853j:image

本日は、ランニング。半身浴も相変わらずですが、Amazonプライムで シャイロックの子供たち を。池井戸潤か、そらあ面白く描くいてるよなあ。そうねえ、彼らも大変だろうなあ。様々な入行のスタイルも有るだろうから。でもねえ、中々貸してくれないんだよねえ。まあ、僕でも僕には貸さないけど 辛うじてお貸いただけていることには感謝しかないのですが シビアなシステムでもあります。逆に頭下げてでも借りていただきたい!と言う方々の存在は羨ましいなあ。とは言え、彼らは実際には借りる必要も無い方々なんでしょうが・・・・・。

で 闇のようなトンネルですが

大谷くんのボブルヘッドかあ、まあ また機会が有ったら欲しいですが 取りあえずエンジェルスのユニホームのものが1つは有りますが。ちなみに僕の持ってるものは、ほぼほぼ皆さんメジャーへと移籍してしまっており。阪神の梅ちゃんだけかな、流石にメジャーは無さそうだけど。オリックス時代の正尚と由伸もありますが、あのユニフォームがかっこいいんだよなあ。

画像は、自宅のシャインマスカット 今回は1本の樹に 花芽が4つ付いていた。が 日照量か?水分過多か?1つの芽が黒ずんでいたので欠きました。この芽は最も大きなものだったので これを何とか生かしたいのですが、どうだろうなあ?可愛い花も咲いておりますが秋の収穫が無事こなせればなあ?です。ちなみに 確かシャルドネの方も咲いており そろそろオリーブも一気に咲きそうなので こちらも収穫が出来ればと。

残念なのは 山椒の樹もあるのですが、咲かないですねえ・・・・・。

久々の方からのお電話もありましたので、ここは楽しみなのですが ソムリエナイフが錆び付いちゃうなあ・・・・・。

Sommelier R.Imamura