Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

シャンパーニュ'05

f:id:Budounokura:20240212181457j:image

本日は、ランニング。その後は、時間もゆっくりと有りましたので トライアンフにベスパにも。今日も十分暖かかったのですが、明日以降は本当に20度に迫るのか?Tシャツだな・・・・・・。

で イメージとはそれぞれで

・Cristian Senez Grande Reserve’05

3連休の最終日、まあ 日中は伏見稲荷は京都以外のナンバーの車が多かったな。ですが、陽が落ちますと あっという間に店舗からの眺めもテールランプの数は少なくなります。まま、当たり前でしょうが 世間ずれですが今宵も営業中です。

日曜の晩は、お休みの多い祇園街ですが そのお陰ですが 先日の遭遇のご近所の歯医者さん。お連れのムッシュは、何時もの方なのですが 馬主さんです。数人でシェアされているお馬さんもおられるようですが、個人でも数頭の所有のようで 凄いなあ。ちなみにお乗りのポルシェよりも勿論経費は掛かるようですが、今回は勝ち馬には乗れなかったようです。と言うことで、残念回のようで 何時もながらのフレーズでしたが偶には ままシャンパーニュでも。

セネの’05は、本当に何時もながら使い勝手の良い。まあ、馬主さんと聞くと もっと?のイメージでもありますが まま残念会なのでね。

琥珀色を帯びた’05は、若さも残しながらも 一般的には飲み頃でしょうか?の グラン・レゼルヴですから!

それにしても まあ おっさん3人で気も使う必要も無いシーンですので、相変わらずの下ネタが好きだなあ?元気な お爺ちゃんたちですが こう言った男性陣の存在が非常に大切で。心許す友人たちと 偶にはお洒落して 漢の時間を共有される方々が以前は沢山おられたのですがねえ・・・・・・・。

そろそろ歯のケアにお伺いしなければならないのですが・・・・・・。

Sommelier R.Imamura