Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

2004~2024

f:id:Budounokura:20240107174602j:image

本日も 筋トレ。流石に1月らしい 寒さが感じられます。とは言え、雪が降る訳ではないので 何の問題もないのですが。

で なにをやってるんだか・・・・・

・Griotte Chambertin’98 Ponsot

成人式かあ、僕は残念ながら学生でしたので 出席すらしませんでした。まあ、まだ京都への逃避行の中で2年で懐かしさなどは感じていませんでしたので。

年始からの大きな災害で、やんちゃそうな方が 親孝行を語っておられました。そう思う瞬間もあるよなあ。なのですが、こちらも残念ながら 我が子の長男のほうには まだまだそんな感覚は無さそうだなあ。まあ、期待をしている訳では無いですが。

そんな思いも感じながらも 20歳の記念でしょうか。ヴィンテージ的には’04になりますか。そして、僕自身の この ぶどうの蔵 への携わりの期間も気が付けばの20年のようです。まあ、とは言え ここ数年のコロナ禍 や 東北の震災などを含めて 特に後半の10年は お粗末な経営に終始しておりますが。

辛うじて辛うじての 継続の思いを毎年のように続けておりますが、今年も 是非ともご愛顧いただけますことを。

そして、昨年は ’03のご子息をお連れ頂いたドクターもおられましたが 勿論の’04の手持ちもございます。逆にまだまだ限られた感のヴィンテージではありますが、よろしければ!

Sommelier R.Imamura