Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

相変わらずですが

f:id:Budounokura:20240506175520j:image

本日は、ランニング。その後は買い出しをこなしてからの風にあたりに。トライアンフの調子も良く キック1発ですが 連休最終日 世間は意外に穏やかで。まあ、当たり前かも?ですが 昨日に帰宅してから今日は整えるか・・・・・。

ちなみに先日の竹馬の友と言いますか、旧友は バイクで大きな事故をしたことで手放したそうです。まあなあ、現在のバイクは軽くスピードも出るだろうからなあ 装備は充実しても剝き出しであることには間違えないので 一瞬で人生も変わるだろうから。僕も何か有れば 何時かは諦めることも有るのかもしれない。

で 連休最終日の雨の予定の晩ですが

我が家のお坊ちゃんの2号が、あれだけ大見栄を切りましたが 1年で高校の野球部を退部しました。まあ、野球選手になる訳ではないので構いませんが あれだけ3年間続けるから!って言い切ったのですが・・・・。まあ、やりたくもないのに鎖を付けることも意味はないですが ねえ。高校の思い出は、将来にも大きなものかも?しれないので残念な面もありますが 切り替えて 将来の夢に向かって努力をして欲しい。大きな初期投資だったなあ・・・・・。

画像は、店舗のセラーの内部です。大型のウォークイン・ワインセラーとは言いながら ウォークは出来ないほどの状況ですが、これでも幾分ストックの本数は減ったかと思われます。ぱっと見の正面の立てかけられたボトルだけでも見ごたえは有るものの 実際の中もご覧いただけますと その現実もご理解いただけますかと。季節的にはこれからの入荷は抑えていきたいのが本音ですが、とは言え必要なものは必要なので。まま、本当に必要なものだけに 夏場は特に。

まあ、穏やかな今週の始まりでしょうが よろしくお願いいたします。

Sommelier R.Imamura