Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ブルゴーニュ'85

f:id:Budounokura:20231029174416j:image

本日は、運動は出来なかった。まあ、毎日色々と所用はございます。今日は、義父の施設の私物を引き上げに。色々と有りまして、まあ 体よく追い出されるような形になってしまいましたが これもまた現在の介護の状況が垣間見られ、自身の老後のことは想像は出来ないながらも より大変なことになっているだろうな?

僅かな期間ではありましたが、随分多くの衣類など僕の小さなシトロエンはパンパンになりミラー類は機能していないくらいの・・・・・・。

で 久々に抜栓を

・Monthelie’85 Chevaliers du Tastevin Charles Vienot

ラグビーも終わってしまった。凄い決勝だった、正に規律のスポーツと言うところが魅力だ。そして、決勝の南アフリカの選手で終盤にイエローカードをもらった コルビ選手の姿がとても印象的だった。ジャージで顔を覆い試合が見られないほどの状況ながらもノーサイド時の味方主将の振る舞いもまた 素晴らしい。ラガーマンって。

そして、阪神が。由伸の不調なのか?解りませんが、なんで今夜の地上波はないのか!

相変らずの静かな晩でしたが、まま 面白いおじさんが前半はお話相手のような展開でしたが 深夜にこちらも 久々の。

全開は、ほぼほぼお相手出来なかったのですが 今夜はツボにはまったと言いますか。

まま、相変わらず面白いことをおっしゃられる?のはお互いですが 歯科医のムッシュ祇園街のお姉さんは 楽しき腐れ縁でも。それにしても、最終のタクシーさんが捕まらない・・・・・。このところ お呼びしても断られることやお時間が掛かってしまい 何か申し訳ないのですが もう 今後は難しいのかもしれません。結局、もうね ウーバー や GOさんにてお呼びいただきたく。確実にその方が早い到着で。ただねえ、問題は祇園街のお姉さん方の中に クレジットの問題を抱えておられる方がおられることが・・・・・・。

ワインは、タストヴィナージュのモンセリ。ヴィエノの’85は、これまた やはりと言うほど素晴らしく 流石の’85のエキス分の密度の高さに しなやかな中の濃密な果実の味わいに熟成の世界観がしっかりと発見されます。やはりなあ、良いなあオールド・ヴィンテージは。

Sommelier R.Imamura