Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

松明

f:id:Budounokura:20230729181613j:image

本日は、ランニングを。流石に雑草も鴨川沿いで 枯れていると言うよりも 焼けてしまったように水が無く土の少ないところから。ススキは、それでも力強く長く伸ばしておりますが そろそろ人力が入って刈られるのでしょうか?夕立も あの日だけだった気がします。庭の鉢植えは、半身浴の残り湯などを エコにたっぷりと与えていますが、1日でも手抜きをすれば 危ないなあ・・・・・。

で 昨夜も待ち人・・・・・・

毎日、ながらで タブレットで女子のワールドカップの配信を見ながら準備を。明らかに女性の運動能力が上がっている。なのに配信しか無くて、地上波では代表戦の次戦しか今のところ無いとは。仕方ないのかも?ですが、勿論、国レベルで これはつまらない試合だな?も有りましたが そこが男子との差かもしれません。今回の男子の試合は全てスリリングな試合ばかりでしたので、まま女子はこれからで それでもレベルの高い国は 男子顔負けの実力も。

もうひとつのメディアは、深夜のあの 朝まで・・・・・。

もう完全に老害だな。失礼ながら まあ彼の番組だからも有りますが、お元気なのかもしれませんが 他の出演者さんのコメント通りのジェネレーションギャップの悪しき部分が多分にみられて。また、もう これに尽きますが、既得権益です。新しいことを立ち上げるのは まだやりやすいが 既にある部分を削除するのは非常に難しい!との政治家のコメントに 当たり前ですが それが彼らの仕事でもあるのでは?いずれにしても ここの削除にも また利権がかかわるので 何時までも変わらないな。責任を取れない年齢の方は そろそろ若い方々に席をお譲りください。ずるずるだな。

画像は、これで今年の祇園祭の神事も ほぼほぼの終了でしょう。賑やかな松明に従者の列ですが、日常と伝統が紡ぐ世界の大切さは 重要かと。まあ、ここにも裏はあるでしょうが 何処までいっても庶民は受け入れるしかないでしょうかね。

7月も終わります。駆け込んでいただけましたら幸いです。

Sommelier R.Imamura