Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ハーフも 有るんです 交響曲 第1番

f:id:Budounokura:20230730183831j:image

本日は、筋トレを。もうなあ、何時まで続くんだろう?ですが、まだまだだな。正直、もう ビジネスマンの皆様もスーツは必要ないのでは?特に外回りにはもう無理だろう?個人的にはソムリエも ソムリエ・コートなどもう 絶対に着たくない。まあ、カヴィストだったら着ないと 凍えますが・・・・・。

筋トレ前に テレビから離れ難い状況でしたが、きりが無いので庭の水撒きをしていたら 敗戦が決まっていた。大阪は、まあ 2強だからな 必ず桐蔭ではないのが 今回の結果か。ドラフト候補も しまった顔で1年生から見ていましたが最後に出れないのはプロでリベンジか?ちなみに郷里は、今回も広陵か。夏の楽しみの1つです。

で また トンネルに入り込んでおりますが・・・・・

・Opus One’96’95 Mondavi & Baron Philippe de Rothschild 375ml

出勤時の西日が厳しくて ある意味一番暑い時間帯なのでは?と恨めしくも 祇園四条駅は観光地でもあり 少しでも早く店舗に辿り着きたく 歩も早くなりますが まあ 日曜日の他の方々は ゆっくりとだよな・・・・。心の余裕とかではないのですが、周りの様子も見ながらの旅をお楽しみいただきたいなあ?

7月も終わります、お支払いの予定を確認しながらですが 今月は取りあえずワインの支払いが無かったので 辛うじて助かったような?ですが、その分8月のご請求が恐怖でしかないです。もう決まってますが・・・・・・。

そんな売るほどストックされております銘醸ワインですが、画像はハーフもございます!の カリフォルニアの人気の 交響曲 第1番の オーパス・ワン。

ある程度の経験の有る ソムリエでしたら ボトルとネックのサイズ感で レギュラー・ハーフ・マグナムと何となく画像も違和感を感じるものです。

そう言われれば明らかに ハーフでしょ?

これもまた、ヴィンテージ’96’95 ですので あっという間の酒量ですが 中々の数字になってしまいます。とは言え、これもまた 気が付けば もうすぐ30年くらいの熟成になりつつの希少な半分サイズです。

Sommelier R.Imamura