Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ご入店時には!

f:id:Budounokura:20230107180734j:image

本日はランニングを!その後は、テレビで高校サッカーを。準決勝は、どちらもPKか。打ち合いの試合も有り、また京都の代表の決勝進出に歓喜ですが 凄いなあ。ちなみに我が家のおぼっちゃん2号は、こちらの高校はどうや?との問いに 男子校は嫌や!の一言でした・・・・・・。

で 昨夜も早くも新年早々 心が折れかけております

まあなあ、この連休まではお正月の気分は続くのでしょうが 実際の世間はどんなご様子でしょうか?我が家はもう完全に平常モードですが、やや 僕の心は穏やかではないですが。

画像は、店舗の入り口から。先ずは、足元にご注意を!どうしても段差がありますので気を付けていただいて!なのですが ままご入店時には それほど問題はないのでしょが お帰りの際は 何度かトラブルがございました。可能な限り、お見送りの際に足元のご注意をお伝えするのですが 失礼ながら間に合わなかった際も有り・・・・。

また、お越しの際は 直ぐに左手のカウンターに気が行きますが 右手の店内の大型ウォークイン・ワインセラーに鎮座する もう今では異常な高騰を続ける希少なボトルを少しだけでもご覧いただくのも 素敵な機会では?

まあ、もう このガラス面にて見えるボトルには 中々オーダーは難しい段階にはなってしまったかもしれませんが。

そろそろ、よろしくお願いいたします。

Sommelier R.Imamura