Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ヴィンテージ'08

f:id:Budounokura:20230717164215j:image

本日も 筋トレを。ちなみにですが、僕はこの筋トレですが 決して他者を傷つけるような目的で行っている訳ではありません。まま、発覚する前から行っていましたが 最初はダイエットを兼ねてでしたが その後は体調管理も含めて推奨されているのでランニングと含めて。勿論、物騒なご時世ですので トラブル時には自身と限られた財産を守る為には行動はしますが基本的には。と言うか そんなことは当たり前ですが。

で 昨夜は ご近所さんが

・Chianti Classico Peppoli’08 Antinori

階下の四条通りとは裏腹に閑散でしたが、お電話に感謝いたします。

まあ、色々と感じさせられることもございますが おっしゃられると言うことは こちらの認識も甘く ゲストの意向に叶う選択をしなければ!ですが、以前はブルゴーニュをおっしゃられていましたが どうもしっくりと来ませんでした。他所様でお飲みの銘柄を見る限りでも 何か違うような気もしますし 淡いスタイルでは無いのでは?の印象と 今宵のサンジョヴェーゼの やや熟成には 印象は宜しかったような表現も。まあねえ、ブルゴーニュって 雰囲気でおっしゃられている方もおられますので少し 知的な認識も必要なエリアでも有りますが・・・・・。

何れにしても男性陣のみですので、おっしゃられることは よくよく解りますので結果的にはキャンティ・クラシコは 今後もトスカーナで対策出来そうな?ただねえ、立派な皆さんなので 1番安いやつって表現は若者だけにしていただきたいなあ。

そして、面白かったのですが お強かったのは解りますが、その手の武勇伝よりはワインバーですので ワインでの武勇伝のほうが 僕的には嬉しくは思いますが。

昔のように 誰しもが どつき合いで終わらない時代ですよ。直ぐに限度を超えてしまう きれた方もおられますので ほどほどにしていただいて。余計なお世話ではありますが・・・・・。

Sommelier R.Imamura