Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

まあ 夕方ですが

f:id:Budounokura:20230718172341j:image

本日は、ランニングを。昨夜も祇園祭ながらも祝日でしたので、早めの切り上げて 今朝も早起きをして。朝1に愛犬のお散歩に連れて行き その後に走りましたが 陽射しがやはり強すぎる。ちなみに 店舗で使用する ソファーに欠けるムートンのマットですが 白っぽいグレーは、しっかりと汚れているのです。1番お風呂の残り湯に洗剤と漬けてから すすいで この2日で完全に乾いております。素人作業の割には、まま 許せる範囲の仕事になりました。多分ね、クリーニングでも そんなにきれいにならないような 費用対効果としても。また冬まで、お蔵入りです・・・・・。

で 昨夜は まあ こんな感じですが

三社祭と言う感じですかね?今年はコロナ禍以前に戻り、また海外の方たちの姿に賑やかな光景でしたが 折角の祝日ですが 思うような使い方にはなってないな・・・・。

流石に神輿洗いの10日のように 最上の貸し切りとまで行かなくても そう言った意識をお持ちの方々に ご利用いただけないものかなあ?ただねえ、おそらく30分から1時間ほどのクライマックスのようなシーンですが18時ごろからで あっという間なんんですよね。そう考えると 10日の神輿洗いのほうが 何となく ずるずると楽しめる神事のような気もいたします。

とは言えなあ、1杯だけとか 遠方ならまだ理解出来ますが京都の方で この瞬間だけ使わせて欲しい!との思いは解りますが お商売的な部分もご理解いただけるご提案は正直欲しいものです。

後はなあ、海の日なのですよね。個人的にも、子供たちが親離れしたので 例年この日に家族旅行に出向いておりましたが それも無くなりましたのですが 世間的にも如何なものかと。

向かいのビルのように 還元も兼ねて この晩は 何かご招待も良いような気もしますが8年経っても中々この貴重な晩の満足いく営業方法が見つかりません・・・・・。

顧客の皆様でどなたか来年こそは!の方を望みます。

まあ、お神輿でしかないですが。僕の個人的な意見としては。

Sommelier R.Imamura