Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

派手だな〜

f:id:Budounokura:20230704170843j:image

本日は、散髪に。ご予約をしていたので、どうしようかな?暑すぎてバイクでは無理でしょう?と少し早起きして 筋トレのノルマをこなしてから 出かけるのですが直前まではシトロエンで行く気満々でしたが ベランダの日差しを受けて まま折角だから トライアンフで。昨日もエンジンの始動はしていたので、取りあえずの調子は良いです。ただ、これだけ暑いとオーバーヒートの可能性を感じながらも まま15分ほどなので ヘルメットの中は汗だくですが。

派手ですが、よろしいね~ オレンジのコルベットか 個人的には絶対に選ばないのですが まま 先ずは買えるようになってから言えよ!と 頭悪そうな突き抜けた感じは 有だと思います。アメリカだったらありだろう!と すみません 写真撮らせていただきました。おそらくは高級車のレンタル会社さんが有られるようです。散髪屋さん情報ですが。とは言え、僕は このポンコツですが風を感じられるタイヤ2つが無くなると つまらなくなるので タイヤ4つの しかも大きな車体のものは無理だなあ・・・・。

で 祇園祭は始まっているものの 夜間はとても静かで・・・・・

ガスの契約をしておられず 使用も無いのか・・・・。と言うことは どうなるんだろう?ガス会社さんの過失になるんでしょうか?凄い賠償金になってしまうような?先月、ほんの少しですが 火傷をして苦しんだ僕ですが 全身でしょ?しかも店舗はふっとばしておられる訳ですし ガス臭いからと言って 煙草は吸わない方が?ですが 喫ってはいけない訳ではないでしょうから。

そう考えますと、未だに隙間風だらけの 僕のテナントはそう言った点はクリアなのかな?まま、準備中とは言え ガス臭いのに もし気が付かなかった?となると ソムリエ的には やや問題かとも・・・・・。色々な意見を受けておられると思われますが、身体はどうしようもないでしょうが お心は救われることを。

明日からは、また梅雨のようですので 中休みにワインは如何でしょうか?

Sommelier R.Imamura