Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ヴィンテージ'07'04'00

f:id:Budounokura:20200123182051j:image

本日のお昼間は 雨の中 散髪に。車検の迫る シトロエンですが、お天気が 良かったらなぁ!の気持ちで 少し トライアンフに乗れておりません。

まま、それでも すっきりと バリカンも入れていただき 気分転換を しっかりと。

で 昨夜の 安堵の晩は

・Le Brun Servenay Grand Cru'06

・Morey St Denis'07 Nicolas Potel

・Chateau Croque Michotte'00 St Emilion

先週末以来 何とも気分の晴れない晩が続いておりましたが この晩のお客様を呼ぶ 顧客になられるのかな?の ご近所の鰻屋さん。

何時もながらの シャンパーニュでしたが ろれつが やや?の割には この銘柄は 覚えておられたか!まま、ですが ヴィンテージ シャンパーニュの 膨らみは ノン ヴィンテージのそれとは 比較になりません!今宵は やや お話にも 刺は有られましたが 先週の方々のイメージは それぞれですので まま。

月末のご予約の確認も兼ねてのお越しに感謝いたします。勲章ですか そんな特別な晩のご利用に 心より 嬉しく思います。今宵は お支払いも合わせてでしたが ポテルの モレを 少しだけ。名古屋へのお帰りに 後ろ髪も?でしたが 中々 もちの良い ヴィンテージ'07に この手のヴィンテージが やはり グラス アイテムには 優しいか。

深夜の おふたりは こちらも 久々の。お互いにバイク乗りなので 先のトライアンフの話題も ですが 相変わらずの もてもての ムッシュは 今回も お若く美しい方を。お帰り際の 香水の ふりすぎは 若さとも思われますが それも 愛らしく。

ヴィンテージ'00の クロック ミショット、意外にも コルクを失念でしたが このくらいの 厚化粧過ぎない サンテミリオンの メルローが 優しく 肝臓に届きます。

今回も やや ワインが 不味くなる話題にも お付き合いいただくことにもなりましたが またまた これに懲りずに お待ちしております。

Sommelier R.Imamura