Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

本当は駄目なんですが ついつい

f:id:Budounokura:20230703172121j:image

本日は、ランニングを。線状降水帯で被害を受けられた方々には 申し訳ないくらいですが、ガスくさい気がしたなら 煙草に火を付けるなよ・・・・・。まあ、カフェバーのようですが 僕も葉巻に火を付ける際は気をつけよう!自身の店の被害もそうでしょうが、こういったケースは 他の被害者の方や 他店さんなど営業補償は如何に?

で 暑い・・・・・

起床すると またまたですが 目がパンパンに。数日前から 眉毛に違和感があり そろそろかな?と予想はしておりましたが、できもの が腫れており 左目が腫れてアンバランスです。只でさえ よろしくないのに 一段とですが まま流していただきたい。

蛇足ですが、もう1点は メディアで 嵐山のゴミ問題が。まあ、インバウンドで 界隈は需要があられるのでしょうから 税金でスマートゴミ箱ではなくて テイクアウトをされておられる事業所さんは町内で管理すべきだと思うけどなあ?なんでも税金で解決では 何時までたっても?事実、祇園町も酷い様相です。帰宅時のゴミ箱は溢れており 事業ごみもカラスがつついて 問題も有り ゴミ回収の経費を代金に添加していくべきかと。だって テナントビルのエレベーターホールは酷いよ。大抵はコンビニの商品らしき?ですが、店舗さんによってはスタッフさんが綺麗にお掃除されていますしね。まあ、若い経営者のコメンテーターさんは それらしきことはおっしゃられていましたが。

画像は、これまたどうでもよいのですが 衝動買いしてしまう・・・・・。昔は¥10だったんだけどな。倍以上ですね、少し大きくなったような気もしますが ヌガーのねちっとした食感が好みです。本当は、余り食べてはいけないのですが・・・・・。

先日は、ムートンのプルーンのお供に お恥ずかしながらお出しさせていただき。

Sommelier R.Imamura