Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

咲いてる!

f:id:Budounokura:20230518175601j:image

本日は、ランニングを。その後は愛犬のお散歩で、結局 期待していたトライアンフの時間は作れず・・・・・。とは言え、色々と僕なりには家事をこなしての まあ皿洗いに 選択くらいですが その後の半身浴を。後は庭の手入れですが、花盛りの時期ですしね。

ですが、ルーティーン通りには行かないものです。相変わらず どんよりとした話題は義父母の問題と 解ってはいましたが次男の野球道具問題も。色々と出費が続きます、まあ 仕方ないものの 次々と最終的には僕のところにくるので 必要なものは 解決してください!と言いたいのが本音ですが 解らないことも有るだろうなあ?野球のバットも 後何g重たいもの?と言われても。併せて 交渉ごとの練習なので のらりくらりのお母さんでもしっかりと納得させる話術を得る機会かと!

そして、何よりも僕の出勤が遅れることが 何とも悩ましく・・・・・。せっせと おしぼりを巻く時間ですよ!勘弁してよ。まま、夜間の留守の父親の問題点はそんなところでしょうか?

で 運気は ダダ下がりの状態で・・・・

猿之助さんか、現在は4代目ですか 3代目の方には 嘗てサーヴィスさせていただく機会も。独特の雰囲気を醸し出しておられ、谷町の方々の振る舞いにも やや・・・・ではありましたが 僕も随分と若かったので。お孫さんに当たられるようですが、情報は少しづつ出てきているとはいえ ある意味では恵まれておられる部分も有られるでしょうから・・・・・。大変とは思いますが。

画像は、今日 ひとつだけ嬉しかったこと。咲いておりますやん!何とも可愛らしい サボテンの華。そんな花だったんだ!ですが、小さな鉢植えで 微妙にやれた塗装のひび割れも このサボテンの樹齢が感じさせられる もので愛らしさも。

そう、何時かは また花咲く季節も有ろうかと 信じて今宵も頑張りますか。

よろしくお願いいたします。

Sommelier R.Imamura