Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

まだ8年でしたか・・・・・

f:id:Budounokura:20230629180347j:image

本日は、ランニングを。暑すぎて、寧ろ降ってくれた方が良いような湿度に完全に汗だくです。

ニュースを見ると 同姓の方の犯罪は何か嫌な感じです・・・・・。ちなみに僕はルフィではありません!まあ、ありふれた名前なので仕方ないですが。

で 続きませんか・・・・

月末のお支払いの半分くらいは済ませてから 祇園の郵便局にも!でしたが、現金のやり取りはそうか16時まででしたか?公金のお支払いが 少し遅れるかな・・・・。

何時もの出勤のルートが 僅かに変わると やはりこの街の姿は少しづつ変化を相変わらず。嘗てお世話になっていた場所は新たなビルも建ち 予想通りのクラブさんの入店ですが 道すがらリニューアルや 閉店に出店は目まぐるしく 夢を追う方や手広く考えての方々の思惑が溢れております。移転するだけでも とても大変でしたが 気が付けば9年経ったと思っていましたが 8年でしたね・・・・。勘違いしておりました。少しでも返済が早く終われば!との思いが そうさせたのかも?ですが、今月も口座から数字が一気に減っていきます・・・・・。7月に期待をしたいのですが、5・6月の負債が続けば 中々ポジティブには考えられないなあ。情けない限りですが。

まあ、とは言え 同業者さんのお噂を久々に聞く機会もあり 女性のワインバーが閉められるとか。まあ、やり手の彼女なので 新たな模索をされているのか もう既に一生分稼がれましたかね?そう、大量なストックを上手いこと売りさばくことが出来れば?との思惑も正直。ちなみに東京のレストランさんで 全て売られてパリに行かれるご夫婦もおられるので これはこれで凄いなあ!と。

まあ、とは言え まだまだ 50を迎えたばかりですので 何とか素晴らしき熟成ワインの世界をご堪能いただく場所として残り続けたい思いです。先日ある顧客に嫁が古いワインは余り好みではないねん!とのお言葉に やや落ち込んだものの 逆に他の方には やはりこの晩に飲んだワインの中で 一番好みだったのは 最も熟成した’82だったとのコメントに 活力を得たのも事実かと。隙間ビジネスかもしれませんが、是非とも賛同いただける方には 強気ご支援をお願いして 取りあえずは移転後8年のご報告とさせていただきます。変わらぬご愛顧を心より。

Sommelier R.Imamura