Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ニュイ4ページ目を添えて

f:id:Budounokura:20230618172630j:image

本日も筋トレを。それにしても暑い・・・・筋トレ中の自室のエアコンを付けたくなるような気温ですが、もう少しの期間は我慢でしょうか?

半身浴からあがり、出勤の待機中のGoogleさんで検索すると 京阪電車の時刻表に人身事故で どうやら止まっていたようです。しかも僕が乗る駅の鳥羽街道で。以前は伏見稲荷で乗車していましたが 兎に角観光の方々の姿に癖壁なので 1つ向こうの駅に変えたのですが 事故の様子はニュースには。以前の自宅最近の踏切での事故はやや 詳細がニュースにも出ておりましたので 駅近の良し悪しは そんなところでしょうか?

また、大阪の大きな地震から5年ですか。ブロック塀の落花での小学生の痛ましいニュースは記憶に残っておりますが、未だにあの時の破損したボトルの残骸を残しておりますが そろそろ忘れるように処理しようかな?地震は沢山ですが、何事も無く 平穏な日本であれば良いのですが・・・・・。

で どうなっているのでしょうか?

何とも静かな晩を過ごすことばかりですが、お互いに心配をしてしまうものの・・・。

良き連絡は、7月の貸し切りの晩のヘルプが為されることが。申し訳ない限りですが、昨年の様相からすると やはり当然ですが1人では出来ないことを こなしてくれる彼の存在は感謝しかないです。兎に角、全てを1人でこなすと 汗だくでクオリティの高い仕事は 状況によっては申し訳ないほど。ただねえ 現状は中々 社会貢献にあたる人の人生をまでを は中々難しいです・・・・・・。とは言え、将来の後継についてもそろそろ考えていかなければならないのも現実かもしれませんが。

画像は、ブルゴーニュのニュイの4ページ目です。

ここもねえ、DRCの羅列が3ページ目から続くのですが お宝のようなラインナップです。まま、兎に角3,000mlなどは お目にかかれることは ほぼほぼなのでは?こんな小さなお店ですが。

ルジェのエシェゾー、’03ですら 希少なボトルになる人気の生産者で また逆に しっかりと熟れた’78のデュジャックのエシェゾー。以前のテイスティングでは綺麗すぎて やや退屈だったのですが これは 完璧な1本でも有るはずです。

ここから 村名のボトルが並びますが、マグナムの存在も目立ちます。ミシェル・グロのヴィンテージが若すぎるのも 気になりますが リジェ・ベレールの’02は これまた希少のような?ブルゴーニュのニュイのページは後1ページですが、まだまだ気が抜けない 神様が続きます またまた明日にでも。

ここも 宝くじだな・・・・・・

Sommelier R.Imamura