Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ブルゴーニュのグラス アイテムですが

f:id:Budounokura:20191111182751j:image

休日は 日中は基本的には同じ流れで。義理の両親のことで 結局は 数時間は失われたますが 致し方ないことでもあります。自身の両親との時間は 年間でも僅かな時間ですが これほ致し方ない。

妻には申し訳ない気持ちも多々有りますが 若干の小言は許してください。兎に角 健康が大切だな。

不健康の僕ですが。

また、夕食は 久々に家族4人で 外食を。下の子とは 偶に過ごす時間でも有りますが 長男は やや お年頃的に父親を避けるように。まま、元気に育っているので 吉としなければなのですが やはり 高校2年生なので 進路の心配は本当に。ただ、どうかなぁ?は 未だに残りますが ほんの少し 前向きに話が出来たことは 感謝したい。やはり 美味しいものを食べると 気持ちも緩むものです!そんなお店は大切です。

そう言った意味でも 中心はワインになりますが そんな カウンターでありたいものです。

で 先週末は 中々厳しい結果でしたが

・Nuits St Georges Vieilles Vignes'02 BertrandAmbroise

深夜にお越しのムッシュは まま 結局的には グラス ワインを1杯。ブルゴーニュの グラス アイテムの シャルル ノエラの サントネイの最後の1本を 抜栓することになりましたが まま これはこれで 思惑は お互いに色々有るかとは思いますが 良い意味で 次に繋がる 行為になることを望みます。

と言うことでも有りますが お次の ブルゴーニュのグラス アイテムは この希少な アンブロワーズの ニュイ サン ジョルジュの 古木からのキュヴェの ヴィンテージ'02を。と言っても ほんの僅かな入荷でしたので あっという間かもしれませんが そうだなぁ 偉大なヴィンテージの'02で コート ド ニュイの 逸品の ニュイ サン ジョルジュとなれば 贅沢かと。

まま 可能であれば正直申しますと ボトルで 十分ご堪能いただきたい優良なボトルかと。

まま、よろしければ!

Sommelier R.Imamura