Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ヴィンテージ'74

f:id:Budounokura:20230427175645j:image

本日は、ランニングを。その後は、愛犬のお散歩を こなしてから トライアンフに。良い天気です。毎日、こんな カリフォルニアみたいなお天気だとなぁ。

で 閑散と上手いこと出来てます・・・・・

・Mercurey’74 Moillard

’25の大河の主役は横浜くんか、よかったねえ 男前ですが 何となく芯を感じる俳優さんです。まあ、いずれにしてもお金掛かってるからなあ?ちなみに多くの方に 払ったの?なんで?って聞かれます。訴えられる確率は、かなり低いそうですが 3倍の請求は正直辛いからなあ・・・・・。明らかにテレビらしきものが、店舗に付けられているのは道端からも解るからな・・・・・・。

画像は、ヴィンテージ’74が。先日の方が’74で 何となく苦々しい思いもありましたが、とは言えヴィンテージが2年ずれていれば意味がないものの グラン・クリュだったからな。正直今回手元に届いたメルキュレイは、流石にクロ・ヴジョには叶わないだろう・・・・・最上の造り手と最上のヴィンテージであれば 場合によっては?ですが。とは言え、有ると言うことに意味があります!まま、現実には露マネ・コンティは有ったのですが そんな訳にはいきませんから。でもねえ、たった2本の手持ちですよ またご機会が有られれば良いのですが これもまたワインの神様が与える試練かと。

意外にね、’74の方もおられますので・・・・・・。

よろしくお願いいたします!

Sommelier R.Imamura