Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

こんな晩も

f:id:Budounokura:20230419175831j:image

本日は、筋トレを。その間の視聴はNHKプラスで 100カメを。今回は、ボディビルダーの日本選手権の模様を。流石に これを見せられると 僕のトレーニングなどは まあお遊び程度のものでしょうが、まま何でもトップの方々は世界観が異なります。ソムリエさんの世界もきっと そうだと思いますが 如何なものでしょうか?

そして、その後の なんともなあ・・・・・。

接客業と言うものは、嫌なことが有っても 家庭の事情などにも関せず 見せないような 振る舞いを!と嘗ては言われていましたが、流石に最近はそんなことも 全ては通用しないような?まま、僕の場合は 病気のことや 家庭のこともはっきりと顧客の皆様にはお伝えしながらの ミニマムな個人事業主スタイルです・・・・・。

これまたね、我が家の馬鹿息子1号の。金利20%か・・・・震えるな。まあ20歳で 飛び出すように 自活を始めたので もう自分自身の問題なのでしょうが、やはり分不相応な生活を望むと そうなるわな・・・・。とは言え SMBCさん 正直、借りたい方がおられるとは言え 恐ろしい。そんなことも解らずに借りてる我が子も情けない限りですが。まあ、僕自身も 住宅の購入以降は借金人生ですが 2%代が限界では?情けない話題で申し訳ないです。まあ、人生色々とございます。

で そんな流れで 運気も相変わらずで

・ワイナリーのこだわりのグレープジュース

栗林くんが中野くんに やられた・・・・。何とも がっくりの試合でしたが、WBCの経験は中野くんには大きなものだったのかな?栗林くんは、怪我でこれまた残念でしたが。

そんな いらいらの中のお越しのムッシュは、先日の流れで。ワインバーですが、まあ祇園街の流れで ほぼほぼおられませんが 下戸の方も。正直、お子様用のジュースも 正に1本だけですが。以前のシモン・ビーズのジュースは意義あるシャルドネ・ジュースでしたが 流石に市場にも枯渇で 現在はこの コンコード・ベースにて。

アルコールの楽しみが無い分 こちらはまた 別の欲望に奔放です。先日は実際のお嬢さんでしたが 何時もは今宵もですが それよりも若いお姉さん方をなので。

まま、年のころは僕の一回り上の世代なので まあ 僕はここでは それほど多くを考えずに 作業をこなす限りです。

Sommelier R.Imamura