Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

葉っぱの出費

f:id:Budounokura:20230418184940j:image

本日は、ランニングを。今年は、やはり 花粉の飛散の終了も早い模様で。お薬は、もう暫くはですが ほぼほぼ苦しみは緩和されております。気持ちよく、窓も開けれる季節の到来に 空気を存分に吸い込みたい!

で 相変わらずの閑散で 悩ましく・・・・・

早くも祇園街も今宵も雨模様の様相です。意外に大粒で傘が必須のようで。まあ、甲子園の様子は 大丈夫そうなので よろしければ そろそろ。

画像は、またまたの葉っぱの出費です。

今回も、吸い頃のサイズ感のものばかりのハバナ産のみで。まあ、現状も取りあえずお分けいただけるものが限られておりますので売り手市場には変わりませんが こちらも微妙に価格の上昇は否めません。とは言え、やはり可能な限りの ハバナ産に拘り サイズもロブストサイズくらいの しっかりとした煙を感じられるものに限定する心持です。

代表的なブランドのロメオ・ジュリエッタのNO4に アップマンのコノスールNO1、ややマイナーなファン・ロペスのセレクションNO2に ポール・ララナガのピカドレス。そして、サン・クリストバルのフエズラ とざっくりと どれも約¥4,000-ほどのお上のご指定の価格になります。

尽きない話題のお供にワインとシャンパーニュは当然ですが そこにこの贅沢な紫煙が加わりますと またより極上の!

よろしくお願いいたします。

Sommelier R.Imamura