Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

大文字の晩です!

本日より 変わらず営業いたしております。

大文字の晩です!上質なヴィンテージワインを如何でしょうか?

f:id:Budounokura:20190816182509j:image

台風の通過の昨晩は 臨時のお休みをいただきました。まあ、お問い合わせも 無かったようですので うーん?まあ 自宅で ゆっくりさせていただく お盆休みになりました。とは言いながらも 実際には 京都は おそらく 雨量ぐらいかな?我が家も 店舗も 何事も無く。ですが、昨年の事も有りますので 用心は 致し方ないかな?です。

で お薦めとは 言い難いのですが 思わず購入してしまったので・・・・・・

・Jus de Raisin Pur Jus de Chardonnay'18 Simon Bize & Fils

本日の16日の晩は 京都は 大文字の送り火の晩です。

まま、僕の カウンターからは 何一つ 見えませんので ほぼ 関係は無いのですが。それでも よろしければ 送り火の後で 涼しい空間にて 落ち着いたヴィンテージワインを!ちなみに 数時間前でも おそらくの送り火観賞を屋上から 予定される方の姿が アパホテルには。

そして ヴィンテージ'18と言うのは 僕のカウンターでは 有り得ないのですが ブルゴーニュの 優良な造り手の シモン ビーズが この年は多産だったらしく シャルドネで 葡萄ジュースを。これが 正直高級ジュースになります。非常に高価で 躊躇いたしましたが 6本だけ。1本は 既に。もう1本は 家族にて。かなり 濃く 薄めても良いくらいなのですが 流石の 濃密な凝縮感です。まま、彼らのワインと比べれば 決して高額では無いのですが まま 宜しければ!

よろしくお願い申し上げます。

Sommelier R.Imamura