Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

お札も

f:id:Budounokura:20230105172018j:image

本日も ランニングをこなしてから 半身浴も。この30分ですが、本当にリラックスを求めてのお風呂です。

汗だくですが、自宅では最も落ち着く時間かと。

そして、新年の動きは早くも進んでいるようで三が日が終わると 自宅前の琵琶湖の疎水の水が抜かれます。明らかに 磯の香と言いますか海水でなくても藻があると その手の香りが出るものですね・・・・・。微妙に表に洗濯物を干すのも躊躇するような?なので、この時期は裏手のベランダに洗濯物は中心にです。

で 上手いこと新年のスタートとは行きませんが・・・・・・

取りあえずは先ほど 新年の初出荷のような形でワインをお送りいたしまして。梱包をしっかりめにして クール便になりますと 中々のコストになりますが まま品質重視の内容のワインになりますので致し方なく。です。

画像は、この段階になると会社関係の方々の初詣にシフトされる伏見稲荷ですが 毎年僕もいただいている 商売繁盛札です。ただねえ、忘れてしまうのです 店舗の大型ウォークイン・ワインセラーに掛けておりますが 流石に大晦日には持ち帰るのを忘れてしまい 新年に入れ替えるように。ですので、お稲荷さんには遅れてお返しするのですが まま その辺は緩く対応していきます 毎年なので。

そして、2023年の数字も書き入れました。これで、何となくですが 携わることになり 20年目を迎えることになるのか?まま、2008年に買い取らせていただき 忘れてしまいましたが 何処かの段階で法人成りして 2015年に移転をさせていただきました。まあ、この数年はコロナ禍で 実際にはしっかりとした営業も出来ておらず 何とか毎年毎年 生き残りを掛けての戦いになります。末永くこの ドメーヌ・ポンソの贅沢なアソートメント・ボックスの木箱の蓋に記載する年号が 書き続けていけるように 是非とも末永いご愛顧を心より 本年も!

Sommelier R.Imamura