Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

出来ましたら

f:id:Budounokura:20221207174420j:image

本日は、筋トレを。そして、今日は可能な限りの家事をこなして。

妻は所要でしたが、前向きな結果が今後出てくることを心より。とは言え、年は取りたくないなあ 何とか長生きするように投薬などは行ってますが やはり健康寿命が何よりも大切かと・・・・・・。

で 昨夜は 何とも情けなく・・・・・

・Savigny Les Beaune’06 Antonin Rodet

・Bourgogne Pinot Noir’90 Charles Noellat

途中で やはりそうか?と気が付いたものの タイミングが合わず何とも情けない限りですが ほとんど会話を交わすことなく お見送りもすることすら・・・・・。

まあ、全く無いとは言いませんが 基本的には可能な限りのワイン談義などをカウンターでの内と外で交わすことを生業とともに楽しみとしております。

おそらくは1年ぶりとは言え やはりマスクがなあ・・・・・言い訳ですが 最初はどうかな?でしたが途中から会話の内容で 確信はしましたが すみませんグラスワイン1杯では やはり 上手く立ち回り出来ませんでした。これも、言い訳ですが。

ですので、僕の限られたポテンシャルから考えますと お越しの際には出来る限りですがご一報をいただけますと ご対応がよりポジティブになりますかと。

例えばですが、やはり心の準備も必要で グラス・アイテムでも前夜に抜栓したアイテムすら忘れていることもあるのです。まま、サヴィニーの’06でも十分興味深いグラス対応かと思いますが もし僕に余裕があれば’90のACですがご案内出来ていたかも?まあ、これも言い訳といってしまうと そうなんでしょうが 何時でも空いてるやろう!の僕のカウンターですが もし僕が飲みに行く際は必ず確認・連絡を兼ねてお電話するけどなあ?どう思われます?と まま確かに僕のカウンターではいきなりも まま無い訳ではないのですが・・・・・。

スマホで一瞬ですので、お願いいたしたく!です。

Sommelier R.Imamura