Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ヴィンテージ'06の グラス アイテム

f:id:Budounokura:20221014180213j:image

本日は、ジョギングを。

またまた暖かく、特にお昼間は夏と変わらない姿になってしまいます。夜間は、冷え込むのですが日本はもう四季がないなあ・・・・・。とは言え明らかに陽は短くなっておりオープン時には、もう真っ暗です。勿論、帰宅時も真っ暗ですが。

で これもグラス対応アイテムで

・Savigny Les Beaune’06 Antonin Rodet

毎日毎日、世界は動いていて こんな狭い日本でも様々な事件があり心痛いことも多々ですが、それでも毎日同じように日々を過ごして生きていくしかないのですが 何とも世知辛いものです。ほんの僅かで細やかな癒しにヴィンテージワインとともになりましたら幸いですが。

それにしても阪神は勝てる気がしない・・・・・。オリックスは順調だな、関西対決は難しくなってきたな。

ヴィンテージ’06のネゴスのアントナン・ロデのサヴィニー。そろそろ明らかに飲み頃を意識させてくれるブルゴーニュのお買い得なアイテムのひとつで これはグラスアイテムとしても活躍をしてくれるかと。とは言え、店舗の大型ウォークインワインセラーのストック部に残されていたのを忘れておりました。12本のボトルを収納可能なパレット部分に寝かされていたので忘れてしまっており こんな微妙な記憶が実際には仕入れと資金繰りを危ういものにしてしまいます。とは言え、これがストックに面白みを増させる要因にもなるのですが きりが無いのも本音です。

10本ほどはございますので、よろしければ。

Sommelier R.Imamura