Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ヴィンテージ'04'93

f:id:Budounokura:20221206173651j:image

本日は、ジョギングに。やや酔いの残る状態だったのは、昨夜のPKの結果も有ったでしょう。

そして、半身浴も30分なのですがAmazonプライムで映画鑑賞が ある意味最もリラックス・タイムなのかもしれません。ただ、話題作だった テネットはいまいち理解出来なかった・・・・逆に シング2のアニメ映画の方が心躍るものでしたが。まま、ノリの良い嘗ての名曲が上手に使われているのも効果有りかと!

で 昨夜は繋がっておられる方が

・Cabreo Chardonnay La Pietra’93 Ruffino

・Santenay’93 Louis Latour

・H.Blin Brut’04

決戦を前に静かな晩の展開でしたがお電話が。結果的には意外なネットでの繋がりが有られる方で、偶にお顔は見かける方でしたが 何となくリアルでは別人感も。

お連れの方がワイン・ラヴァーでしたので?ですが、まま リストの内容に躊躇されるお姿は 理解出来ます。お連れの方がヴィンテージ’93だったと言うことが逆に後押しになり救われたかな?です。

やや、コルクのニュアンスが否めないものの すみません 幾分冷やしめにしたボトルで 熟成感をしっかりとの このカブレオ。先の抜栓した2本とは、異なるニュアンスに 意外な感覚もありましたが 残りの3本の状態は 先の素晴らしき状態を期待します。

ルイ・ラトゥールのサントネイ、丁度良い綺麗な熟成。安心感のネゴシアンではありますが、導入の段階の方には エキゾチックなブーケが印象的なピノ・ノワール

とは言え、それ以上に非常に楽しきお方で よりワインの世界にどっぷりとハマっていただければ。素晴らしき銘柄も飲まれた記録もスマホに沢山でした。今後はオールド・ヴィンテージにも 目を開いていただけましたら!

そして、テレビは消しませんよ!でお越しのムッシュは、英語の資料と格闘もされておりましたが ままシャンパーニュと代表戦をちらちらと眺めながら。

連夜のお越しを心より。

それにしても 中々 勝てないものだな。ノックアウトでは、ペリシッチを抑え込むことは流石に難しかったか・・・・・。まま、その後の韓国もブラジルに違いを見せつけられた。アジアのレベルを またこれからも頑張って欲しい!フランスもブラジルも強いなあ、羨ましい。絶対的なエースが必要だ!

Sommelier R.Imamura