Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

今週は・・・・・

f:id:Budounokura:20200703193404j:image

本日のお昼間は、出るに出られず。仕方ないのでAmazonプライムで、まま 今日はゆっくりと。

とは言え、来週にかけても ずっと雨マークですので これもストレスかな。ジムも取り敢えず休会していますから・・・・・・。

で 昨夜も ワインリストの更新など雑用が進みます

今週は本当に何も為されていない。まま、東京の影響も有るのかな?また、以前に戻ってしまったような今週の晩が続きます。ある意味では、良いことなのかもしれませんが 中々厳しい7月の展開です。

ですが、ワインの入荷は避けられませんでした。まま、今回は遂に引き取らなければ!のケース買の2アイテムでしたが ままグラス対応のものでも有ります。動きは穏やかなだけに いくら大型のウォークインワインセラーとは言え 少し頭を使いながらの整理になります。相変わらずですが、使い切ると ああ もっといただいておくべきだった!と後悔もあり。

・Savigny Les Beaune'06 Antonin Rodet

以前もこの銘柄は、使用しました。ただ、確かヴィンテージは'99だったかと。ですので、やはり順調に数字は進んで行きます。正直余り馴染みの無いヴィンテージでは有りますが、マイナーアペラシオンながらも 柔らかく飲み頃に近づいていることを期待いたします!

Sommelier R.Imamura