Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

こちらは ミレジメ'06にて

f:id:Budounokura:20221004170834j:image

本日は、筋トレを。自由と平等か、筋トレ中のNHKプラスのバタフライエフェクト 今回も心は動かされます。一人のささやかな営みが 時に世界を動かすことが有る か。残念ながら僕のささやかな営みは、そんな影響力は無いな・・・・・・。

まま、勿論 そんな大それたことを考えてるのではないですが 特にコロナ禍で失われた 大切な人との大切な時間を過ごす ほんのちょっとのお手伝いが出来ましたら幸いかと。

で 何時になったら本当に涼しくなるんだろう?朝方は確かにですが

・Pommery Grand Cru Royale’06

そうそう、ルイーズではないですが このポメリーのグラン・クリュ・ロワイヤル’06。先日のドクターは、ヨシキさんがお好きな方で どうやら最近のお噂にもなっている彼がプロデュースする新たなアイテムがシャンパーニュで どうやらこのポメリーのものらしいです。お恥ずかしながらも僕は未だ未試飲ですが、こちらのドクターは飲まれたようで美味しかったとのこと。まあ、昨今のシャンパーニュの価格の高騰と市場からの枯渇を考えると 世知辛いですが とは言えパッケージとブレンド比率等の微妙な違いは有るでしょうが やはり価格は中々です。ブランディングの最たる業界になりますが、ミレジムものよりも高額となりますと 一応プロとしては如何なものかと?まま、勿論 セールスが叶う顧客の存在があれば僕も仕入れますが ここも経営方針が様々で。

そんな中でのヴィンテージ’06のグラン・クリュのポメリーです。紙では有りますが箱入り娘の そろそろ よろしいかな?の滑らかな泡の質感かと。

Sommelier R.Imamura