Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

国葬儀に?

f:id:Budounokura:20220927170029j:image

本日は、朝から ばたばたと。

8:24の新幹線を予約しておりましたので、UberタクシーにてMKさんをお願いしたのですが 何度か有るのですが あちら側から勝手にキャンセルをするのです。今回も嫌な予感になってしまいましたが、思いっきり焦りながら空車を探して彷徨い運良く これまたMKさんが拾えて ギリギリで 本当にギリギリで 飛び乗った。あのシステムは本当に何とかしないと その上キャンセル料まで取るなんて 怒り心頭です!

しかも実は今朝まで飲んで紫煙も上げていたので ふらふらの乗車になりました。忘れ物が無かったのは幸いでしたが。

で 今回は、中々の富士山ではないでしょうか?雲と富士山の コントラストが絵心のような。

そして、国葬儀に!

は冗談で 3月に1度の病院に。今回も 数値は良く 安堵でしたが それプラスに この1月ほどの間の食事制限の効果が出ておりました!スタイルは変化は無いものの、明らかに下がっていた 中年の症状に付随する数値が下がっており 正常値にもなっていたものも なので 我慢した効がありました!完全に抜いてはおりませんが チョコレートは完全に。そして、牛乳をやめて 豆乳とトマトジュースに。そして、蕎麦と 豆腐 めかぶと 納豆が中心で 炭水化物と動物性の油を減らしています!次回は年末ですが リバウンドにならないように頑張りますか。

とは言え 今日はご褒美の晩にいたします。とは言え、若干今朝のワインと葉巻が 残っておりますが どうかな?ですので すみません 本日の営業は ズル休みとなります。

明日からは また 通常の営業に戻りますので よろしくお願い申し上げます。

Sommelier R.Imamura