Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

暑すぎるワン!

f:id:Budounokura:20220801180359j:image

暑中お見舞い申し上げます!

8月に入りましたが、流石に凄まじい灼熱に汗だくの出勤になりましたが またまた気持ちを切り替えて頑張らねば!の大文字の京都になります。

そして、本日は 朝早く起きて伏見稲荷に登ってから映画に。1日でしたので、狙いもありましたが 恐竜の映画でしたので 9:40からの まま朝一の様相に鑑賞されておられる方も 僕を合わせて5人しか・・・・・。ですが、ほぼ貸し切りのような状況にゆったりと涼しく見れて楽しませていただきました。もう、これでこのシリーズも終わりか。まあ、内容は大体同じようなものだから 限界かもしれませんが スクリーンと音響で 正に映画館で見るべくのトップガン同様の。ちなみにAmazonプライムでは Codaあいのうた は良かったです やはり感傷的な僕は この手の映画の方が好きですが これは自宅のお風呂で十分かと。

画像は、我が家の はなちゃん ですが 暫くお散歩に連れて行ってあげれてないです。まま、もうお祖母ちゃんが近づいておりますので そんなに頻繁である必要はないでしょうが彼女のストレスは 如何ほどでしょうか?完全に安心しきっておりますが。

蛇足ですが、彼女とは違い僕は安心できないなあ・・・・・。5・6・7と非常に厳しい経営状態にこの8月は 本当に立ち直りたいのが本音ですが こう暑いとなあ。

しかも感染者の数字も相変わらずでメディアも如何なものかと?しかも、今更ですがこの国のリーダーたちは 選挙に通らなければ ただの人とは言え どうかしてないか?お金ないのに取られてばかりで 本当にこの国を何とかしようと!言う気概の有られる方はおられないご様子で。

へんな事件も多くてオリンピック絡みの権力者もなあ?感心するのは ヤクルトの村上君だけか。

よろしくお願いいたします。

Sommelier R.Imamura