Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

6月てす!

本日より 営業を通常通りの形にて。とは言え 如何なのでしょうか?京都は、特に そろりそろりのような?

今日はお昼間に トライアンフで店舗まで食材を少しだけ届けたのですが四条通りは まだまだ半分を超えたくらいだったような?夜間は、グッと灯りは増えるかと?ですが、正直良く解りません。ですがですが、そうも言っておられませんので機会が有られます顧客の皆様には是非とも。

合わせて 感染への対策は 除菌スプレー・ジェルのご準備と フェイスシールド・マスクも。窓はお開けして換気も出来ますので、大人数さん以外でしたら よろしくお願い申し上げます。

とは言え フェイスシールドは使用はご指示いただくと言う形にて。

また、下世話なお話ですが やっとやっと持続化給付金の申請が為されました。5月の売り上げからの数字ですと一応給付額の満額になりますので 何とか持続へのお願いを致したく。とは言えこの時期は、税金の請求がきついなぁ。車とバイク2台分は支払いましたが 店舗と自宅の固定資産税が 悩ましいなぁ・・・・・・。

f:id:Budounokura:20200601185017j:image

そして画像は、昨日夕方の伏見稲荷です。昨日は、愛犬と ぽてぽてとお散歩しながら 久しぶりにお賽銭を投げ込みに。疫病に対するこの設えですが 数ヶ月前では このようには絶対に日曜日の夕方の撮影は無理でしたが。そう、京都はこんな流れですが 本当の意味での大切な顧客がリピートしていただけるようなアプローチへと改めて以前のようにすべきかと!僕の立場では。

Sommelier R.Imamura