Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

本日も 灼熱にて

f:id:Budounokura:20220802171310j:image

本日も 筋トレをこなして。

そして、その後はまたまた電気屋さんに。遂に予算は完全にオーバーしましたが、何れは問題が出るであろうエアコンを更に追加して 目いっぱいの申請を予定しております。自腹分も勿論ございますが、この機会は何時もと言う訳にはいかないでしょうから 上手に対応出来れば良いのですが。計3度の出向くことになりましたが、これで全て解決に至ることを祈ります。

それにしても暑い、外に出たくない気持ちですが 特に車の運転は汗だくだ。エアコンは最大にしても 直ぐには窓も閉めれません・・・・・・。明らかにバッテリーには影響があるだろうなあ?ちなみにバイクには暫く乗れておりません。これも問題ですが。

で 画像は もうシャンパーニュしか飲めないのでは?の気温なので

・Le Brun Servenay Grand Cru Vieilles Vignes Extra Brut’11

同一銘柄が6本の仕入れが叶うことは僕の場合は限られているので 偶にはこんな画像も。やや若い段階ですが ヴィンテージ’11の ブリュン・セルヴネイ、以前も’08もございましたが 着実に時間は進んでおります。まま、それでもヴィンテージ・シャンパーニュとて これでも10年以上前のボトルになりますが。

兎に角、日が暮れるまではスクリーンすら下ろせない西陽に襲われておりエアコンの電気代も垂れ流しております。

そうそう、出勤時に先日の助っ人をこなしてくれたソムリエの後輩のこが。ちゃんとされたお店なので スーツをしっかりと着込んでおられます。小休憩の時間もジャケットすら脱ぐことを許されないのかなあ?涼やかに汗の様子も無かったですが、短パンTシャツの僕はそこを汗だくで・・・・・・。

夏のお時間が有られましたら 是非ともよろしくお願いいたします

Sommelier R.Imamura