Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

夏の装い

f:id:Budounokura:20220630181335j:image

暑すぎるやろ〜

空気が重たくて、お昼間に伏見稲荷にも登りましたが 流石に少なくはなりつつ ですが それでも修学旅行生は元気に。汗だくになるでしょうが、微妙に良き思い出になるかは謎ですが・・・・・。

自宅もお犬様の為にダイニングは、しっかりと冷やされておりますが 睡眠時以外は冷房にさらされており 体調が崩れないかと不安もあります。7月の前半は、特に諸所の予定がありますので しっかりと体調管理をしていきたく。

それにしても暑くて 出勤するだけで 汗だくです。もう、完全に着替えますが 世間のスーツ・スタイルの方々の精神力には敬服いたします。色々な対策はされているとは思いますが、ネクタイ 革靴となるといろんな病気にもなりそうな気がしてしまいます。余計なお世話かもしれませんが、エアコンで管理されて状況ではありますが すみません 夏の装いの足元です。

出勤には、ほんの少しは歩きますので 軽いスニーカーを。ポンプが付いていますが まったく使用はいたしません。嘗てのハイテクかもしれませんが、兎に角 紐靴が面倒ですので。しかも若者が穿く大夫のような ごついデザインではないので 夏のお気に入りの1足で。

革製品が好きです。ですが、流石に夏には 一気に身の回りの比率は下がってしまうのも致し方ない。そんな中でのアイランド・スリッパの贅沢なレザー・サンダル。中々、良き味が出始めております。拘りのサンダルですが、お出迎えのスタイルが一段とカジュアルになってしまっていることをお許しください。まま、足元はほとんどお見受けされないかと。カウンターで隠れてしまいますので・・・・は 言い訳ですが。

まま、おっさんの足元なんかには ご興味もないでしょうが。

豚さんも夏の定番で。

Sommelier R.Imamura