Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

真夏ですが

f:id:Budounokura:20220629181751j:image

最近は、始発で帰宅する毎日ですが 既に明るく。自宅の玄関先のシンボルツリーのシメネトリコの花が相変わらず満開で朝一番だけは、蜜蜂や 熊蜂が可愛くいったりきたりを繰り返しており 正にリアルなドルーアンのボーヌ・クロ・ド・ムーシュのエチケットの絵柄です。毎日毎日、玄関を掃除しても風が吹くと雨のように花弁が落ちてきて きりが有りませんが まま 年に1度のことなので。

また、今日も筋トレをこなしながらもエアコンは必須で ダイニングでは愛犬も伸びております。長男は、可哀そうに扇風機を最強で回し続けておりますが 自分の部屋を閉め切って。ダイニングに降りてくれば良いのに!まあ、そんなお年頃です。

で 昨夜も深夜まで気温はさがらず・・・・・

6月も終わります。いずれにしてもお支払いはしなければなりませんので、完全に持ち出しになりましたが ほぼほぼ。ワインの仕入れのお支払いが相変わらず 大きく負担にはなりますが まま 大きなトラブルがない限りは 実弾になりますので 何時かは現金化出来れば!の思惑ですが これも含めて あっという間にストックした福沢さんも一気に飛んでいくので 7月はお暑いとは思いますが是非とも ご支援を。今年は祇園祭も再会されるようですので 地獄の暑さの京都に是非とも。

店舗の薔薇も自宅同様に ちょこっと咲きながらです。店舗からの空は完全に夏の色調ですが、遠くに見える 京都タワーと 歌舞練場の帝国ホテルさんの施工の姿も継続中で。ですが、19:00過ぎないと 中々窓際のスクリーンは上げられません。

月末の癒しに。

Sommelier R.Imamura