Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

確保!

f:id:Budounokura:20220613172437p:image

本日も 目一杯の運動を。明日は、また雨のようなので 今日はしっかりと汗を流して。筋トレをしながらも自宅のベランダで、またまた薔薇が咲き始めており。ですが、雨が降る予報の度に雨宿りが出来る場所へ移動させるのが億劫ですが まだまだ若木なので仕方ない。

で 画像は

確保ですよ、まあ折角長い時間を掛けてリストを拝見してからオファーをしているので 取れないのも残念なのですが確実に全てが確保されているのも はあ これらが届くころは夏真っ盛りでしょうから懸念はありますが それ以上にお支払いが・・・・。

まあ、どうでしょうか?こんな感じで仕入れのイレギュラーな場合のインデントオファーなのですが 1時間ほどの集中した時間で このページにボルドーが切れているのですが 約50本のボトルを。そして、このあたりのボトルは全てが桁が5桁のものがほとんどですので おのずとその総額も見えてくるものかと。しかも、今回は ものすごくオールドの段階のものはないのですが それ上に飲み頃が意識される丁度個人的にはねらい目の。とは言え、こうやって仕入れを続けると本当に何時までも この状況は変わりません。

そろそろ、世間の流れも変わって まずは報道でも言い出しましたが マスクを外しても構わない!との流れが来ることを。そして、そうだなあ 絶対に安全と言うことなどは不可能ですが 限られた層のご利用の僕のカウンターのようなパーソナルな空間にて 特別な時間をお楽しみいただければ幸いです。

ささ、売るほどございますので 綺麗に熟れたヴィンテージ・ワイン・シャンパーニュを是非とも 祇園町の片隅にて。

Sommelier R.Imamura