Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

おこしやす京都 か

何も無さ過ぎると タクシーで帰宅してしまうのですが 電車の定期も購入しているので 何にしても意味がないなぁ。嘗ては、飲み過ぎて電車では帰れない!のタクシーさんで有れば 意味も見出せるのですが 世知辛いもので。

まあ、その分 折角早く帰宅出来るので有れば しっかりとノルマを果たします。ほんのちょっとの愛犬の お散歩もこなして からのお風呂にも入れてあげてからの出勤です。ポカポカで 汗がひかないのですが。

f:id:Budounokura:20211027182826j:image

毎日のように ワイン商は鼻息荒く オファーは続きます。通常のものも有りながらも インデントの数ヶ月後の到着分まで メールが来ますと キリがなくなるのですが 少しでもお買い得なものや 価値あるボトルには投資をしておきたいものなのです。勿論、投機の対象ではないので ここでもヴィンテージは古めのものばかりの 仕入れになりますが。

そして、阪神さんは 駄目でしたか。まま、チャンスは まだ有るのですが やはりねえ。まま、カープはもっと あきませんでしたが。

経済効果は、ワインバーには関係無いか。

Sommelier R.Imamura