Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

007

f:id:Budounokura:20220511180046j:image

竜ちゃん、そらぁ ないよ。故人には、ご冥福をお祈りするのですが 残念です。別に面識が有った訳ではないのですが 名前に1文字 同じものが有るというだけでも何となく親近感はありました。お仕事や交友関係の変化とも言われてますが、比較にはならないけど なあ・・・・。朝から衝撃なニュースでしたが、何かなあ やるせない。

慌ただしく今日も愛犬の予防接種を予定しておりましたので、雨降るのか?降らないのか?ぐらいでしたが 筋トレをこなしてから。

そして、少し昼食後の時間にアマゾンプライムで 007の一応新作が見れるようになっていたので。ボンドは、亡くなったのか?そんなラストシーンでしたが、ダニエル・クレイグも もうやめるらしいので どうなのかな?ちなみに今回もワインのシーンが1シーンだけ しっかりと見受けられたかと。しかも またまたアンジェラス、前作同様にこのサンテミリヨンの トップ4へと昇りつめたブーアールさんのプロモーションも力強いもので。

ただ、この銘柄も 僕の手持ちは未だ昇格以前のヴィンテージ’83のファーストラインで。そしてセカンドのカリヨン・アンジェラスは ヴィンテージ’93ですので この2本の一気飲みも贅沢な流れかなと。とは言え、このアンジェラスも価格の異常な高騰は避けられておりません。溜息のボトルのひとつでしょうが。

また、本日もワイン商2つから オファーはありましたが またまた買いたくても買わせていただけない 競争は激しいもので。

とは言え、なんか残り物みたいな感覚も無くはないのですが 少しだけ仕入れてはおります。数本ながらも、こんな行動が気が付けば お支払いの大変な状況を招くのです。

そして明日は、雨ですか・・・・。勘弁してよ。

Sommelier R.Imamura