Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

6月分の申請も

本日も 梅雨の雨の合間を縫ってノルマは果たしました。とは言え毎日毎日の湿度の高さに疲労感を。

お昼後の五香湯さんの後に店舗へ。

今回もまた、取り敢えずは京都市への補助金の申請を滞りなく。6月分のものになりますが、4月の補助金が未だなので 少しずつ改めてご苦労は感じさせられます。厳密に考えると細かい経費は、ずるずると流れていきます。一時的に少し回復していた法人の通帳も気が付けば またまた不安を感じる数字になってきました。これを何時迄も?とも感じながらも 引き続き やるせなさと共に。

とは言え、現状の蔓延防止の段階での日付けのご予約を 昨日はいただき 前持ってのご準備をしていこうかと。お子様連れでのご利用ですので、お時間も行政の指導にそう形ですので これはこれで。

何年生になったかな?お子さんの成長は、ちょっと見ない間に ぐんと進みますので。

f:id:Budounokura:20210702182351j:image

画像は、これもイタリア。今回はウンブリアの。

紋章はあれですね、車両は買えませんが ワインは買っていました。しかも、現状はどのくらいかな?ヴィンテージ'02のころですので 今思えば比較的お買い得なプライスタグが貼られており。

そう またこの辺りのヴィンテージまでは 僕の懐具合も含めて 子供達のヴィンテージと言う意味でも多少の衝動買いが叶うご時世でした。そう言ったボトルの存在がワインリストの面白みを増させる一要因でも有りますが 今はそんな余裕はないなぁ。

Sommelier R.Imamura