Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ムルソー'82'81'80

f:id:Budounokura:20220428171434j:image

本日も伏見稲荷へ。明日からじゃないの?と思いましたが、若者とお年寄りがほとんどで既に連休モードなんでしょう。まま楽しんでください、良い季節ですしね。明日からは当分は稲荷山はダメだな。鴨川ルートに変更だろう・・・・・。

その後は筋トレも 筋トレは週に1時間くらいだと体に良いそうで。そんなニュース記事がありましたが、インターバルタイムなどもあるし何をもっての時間なんだろう?所要時間は完全に週1時間なんて簡単に超えてるし。また、やりすぎは逆効果らしいです。でももう既に癌にはなりましたから、微妙ですが・・・・・。

で 画像は白ワインのオールドを脅迫感にかられて

・Meursault’82’81’80 Philippe Thevenot

昨夜もだらだらと静かな晩で。休息は十分なのですが、タイミングと言うものは中々難しいもので。来月の臨時休業の晩にご予定をされていた先日のお二人の日程をもしか?と思い出し 東京からのお越しながらも連泊のお願いにまで伸ばしてしまうなんて なんて失礼なんだ・・・・。とは言え、そんな状況でも結果オーライに結び付けたい!そんな思いでのメールでしたが、何とかのご理解でまたまた5月のお楽しみが出来ました。なので、この予定の晩も 連夜になりますが肝臓との闘いになりそうです。

ブルゴーニュの白の熟成の入荷分。中々、思うように仕入れがこなせていない?そんな脅迫感にもかられるカテゴリーでもあります。パワーゲーム的な仕入れにも惨敗の様子に襲われ思わず 安易に同じ造り手のムルソーヴァーティカルで。

フィリップ・テヴノ、村名ですがムルソーをヴィンテージ’82’81’80と ままある意味 使いどころも何となく見えてくるヴィンテージですが是非ともこの機会に 少し間があかれている顧客の皆様のお越しを促すオールド・ヴィンテージの手持ちを 思い出していただきたい!

お時間にご都合を付けていただき 祇園町の片隅にてお待ちしております。

Sommelier R.Imamura