Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

何とか復旧

f:id:Budounokura:20220318173952j:image

やはり慌ただしい日に。

ワクチンを打って腕に腫れはありますが、夕方になり引いてきたような?

とは言え またまたのストレスは感じたので微妙な片頭痛が。ですがですが、何とか何とかパソコンは必要最低限は復旧した。前回の買い替えもそうですが、仕方ないなあ。経費は掛かります、エクセルは絶対に必要なので 最安価な機種には出来ない!しかも、これまでは まあなあ 時短営業でしたのでパソコンを避けていた。iPadで十分な機能を果たしていたので、見向きもせずに気が付けば6年はたったのかな?しかも中古のものでしたので、まま寿命も致し方ない。ですので、相変わらずの言われるがままの購入になりました。ご親切な説明でしたので、理解したうえで復旧にも死力してくれたので。ですが、結局行き詰まり 早い帰宅の次男に助けられ お小遣いをあげてしまった・・・・・。まあ、明日もまた伺い数時間を費やし経費も掛かるのなら家族に渡すほうが ましですので。また、今回はタブレットはやめて ラップトップにしましたので この つぶやきも併せてこのPCを活用しようと!昨日のご臨終機種はほぼ使用しなかったからな。ただねえ、税理士さんすみません 会計ソフトは生き返りませんで。またまた、彼にはお手数をお掛けしてしまう。

何としてもこの必要な努力は、スモークビジネスでは有りますがワインの棚卸し や そして何よりも 最も大切なワインリストを作成しなければならないから!これは ソムリエとしては最低限の仕事だと思うから。全部は覚えられないんだから!私の頭がワインリストです!なんて言うソムリエは信じない!失礼をば。

土砂降りの中の出勤になりまして、明日からの三連休は どうなんでしょうねえ?兎に角 連休明けからの完全営業再開に 手を入れれる資料を新しいマシンで明日からかな?

今日は、少しゆっくりとしながら体調を見極めて。

併せて昨日パソコンの不具合についてのアドバイスをいただきました顧客の方にいつもながらの感謝です!

Sommelier R.Imamura