Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ひぇ〜 パソコンが

本日は、3発目のワクチン接種でした。今回はご近所の掛かり付け医さんでの接種になりましたが、今のところ店舗でゆっくりと。今夜から明日の午前中が副反応の可能性でしょうが、何事も無ければよいのですが。まま、兎に角 全面解除に向けて個人的に出来ることはアプローチはしております。

f:id:Budounokura:20220317181801j:image

ひぇ〜!です

店舗のパソコンを久方ぶりに開いたのですが、いきなり この画面に。

税理士さんと 顧客にお伺いしましたが どうやらご臨終のようで。問題は、ワイン関係のデータが。

ワインの棚卸し に ワインリストが。会計データは税理士さんのところに有るので問題ないでしょうが。やはり機械と言うことらしいです。ソフマップに行くしかないようで。

そして、昨夜は ゼレンスキーさんの発言をテレビで!と思ってましたら ご近所の鰻屋さんが。結局、お友達飲みと言う形で見れませんでしたが お連れのマダムのご結婚話に ちゃっちゃっとしてまえ!と思いましたが ヴィンテージ'82の彼女とも長いご縁ですからね。まま。

そして、地震か 戦争に地震と 何とも世知辛いな。兎に角、京都は平和の状況ですが 福島は特に本当に。店舗のグラスや ボトルが破損しまくると 立ち直れないだろうな。言葉がありませんが、合わせて停電となるとワイン関係は厳しいかと。

それにしてもですが、ゼレンスキーさん リーダーとして心揺るがされます。日本のおっさん達もしっかりしてくれよ。国会でもちゃんと彼の演説を聞いて勉強してください!スクリーンくらい直ぐに領収書なしの月¥100万も貰ってるんだから まわせよ!

失礼しました。

Sommelier R.Imamura