Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

折れそうですが・・・・・

f:id:Budounokura:20200314184501j:image

本日のお昼間は 雨模様でしたので 完全に ゆっくりと。

急に また 寒さの厳しさも有り 嫌な予感では有りますが 中々響きませんが 安倍さんの 方針に従うしかないのかな?心の 折れそうな思いも有りますが アマゾンプライムは 大活躍だな。

仕事しなさいよ!でしょうが まま これも重要な会話の糸口にもなります。

今回は 中堅の俳優で 好きな マット デーモン主演のもので 冒頭の昇進のシーンのテーブルでは シャトー マルゴーが 共された。ヴィンテージは オーダー時にも伝えられなかったのですが もう一歩踏み込んでいただきたいものです!だって 重要ではないですか?価格は関係ない成功者の方であれば有るほど お昼間のシーンとは言え リアリティは 一段と!

で 入荷分の ボルドー

・Chateau Cantemerle'06 Haut Medoc

・Chateau Camensac'95 Haut Medoc

これは 複数本の仕入れが叶いましたが まま 賛否の分かれるシャトーかもしれません。事実 ヴィンテージ'06'95の ボルドーの格付けシャトーが 未だに 比較的オーダーし易いお値付けであれば。

僅か61しか無い ボルドーの左岸のグラン クリュのシャトーですが このアペラシオンの オー メドックと言うのが まま ワイン ラヴァ〜には 贅沢な表現も多々見られます。

とは言え 個人的には まま 2000年を超えると どの格付けシャトーも ほぼ 残念なものは無く 逆に ボルドーらしさ?を感じ難い マッチョなカベルネ ソーヴィニヨン  で。

また クラシックな ヴィンテージの '95は 優良であり また もう トップ シャトーは 数字としてのストレスは否めないかと。まま、勿論 嘗てのテイスティングの 例えば シャトー マルゴーのヴィンテージ'95などは それはそれは。

という意味ででも この シャトー カマンサックは 地味ながらも いい女って感じかと。

週末ですが まま 取り敢えず 変わらず お待ちしております!

Sommelier R.Imamura