Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ヴィンテージ'71'58

西郷輝彦さん、ご冥福をお祈りいたします。

ステージ4か、75歳ですか。様々な思いも有られての オーストラリアでの 日本では未承認の施術を試されたのか。1,000万か 個人的には もし余裕が有ってもトライはしないだろうな。兎に角、70までが僕の目標なので 立ち位置が少しことなりますが 勿論 欲はでるでしょうが 発症年齢などを鑑みると 医療 お薬の飛躍的な進化がないと そこまでも微妙だろうな。

悔いの無い人生を!なのですが、何とも世知辛い コロナ禍です。

f:id:Budounokura:20220222172009j:image

画像は、ヴィンテージ'71'58の イタリアの ボルゴーニョ。バローロ バルバレスコの 比較的リーズナブルなボトルをリリースしてくれる造り手で。

ヴィンテージ'71の方は イメージする このボルゴーニョのエチケット。今回は探していたのです!のヴィンテージ'58で。この バローロですが シンプルな白地のエチケットでした。お恥ずかしながら このタイプは見てなかったな。ですが、これは彼の方へと 模索したしいれになります。

中々見かけ難いヴィンテージなんですよね。

期待に応えるボトルであれば 良いのですが。

Sommelier R.Imamura