Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ヴィンテージ'88

本日より 時短要請の2月分の申請が始まりました。相変わらずの 作業ですが もっとなぁ 経理について理解が出来ていたら今回くらいは 税理士さんのヘルプは必要無かったかな?ですが、まあ なんだかんだと経費をお支払いしておりますので 少しはお手間を取らせてしまおう!で 僅かな資料を。

そして、今日は 伏見稲荷のお山は 少し積もっている場所もあり 恐る恐るで。ただ、吹雪く瞬間は絵になる美しさも。

その後は ご近所のお直しのお婆ちゃんのところへ。基本はお洋服のなのですが 移転時に店舗の 暖簾を帆布で作成していただきました。やっとのことですが6年半が過ぎましたので、その暖簾も まあ 全然問題は無いものの 汚れは少し。この機会なので 大盤の レザーが手に入りましたので 改良をお願いに。分厚く針が通るかが問題ですが 何とか仕上げていただけるかな?ですので、本日は 暖簾が有りません。ご理解のほどを。

f:id:Budounokura:20220221175330j:image

画像は、懲りずに今月も仕入れ分が。

ヴィンテージ'88の アントナン ギィヨンの アロース コルトンのフルニエール。2本の取り分でしたが、ボトルネックの辺りの色調は見事に熟成の様子を。まま やっと35年ほどですが そろそろ この辺りの 80年代後半のブルゴーニュも 熟成のピークが 見られるようになってくれればなぁ?です。

Sommelier R.Imamura