Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

未だ3月は・・・・

本日のお昼間は、ジムに。その後、帰宅後に気が付いたのですが 次男の小学校にて 二分の一 成人式が。長男の時は、リクエストは無かったのですが どうやら今回はご所望が有ったようで?本当かなの 素っ気ない態度でしたが 仕方ないので 慌てて準備をして 小学校まで。間に合うことは間に合ったのですが 肝心な部分は 出席番号順なので 全くで・・・・・。
早目に言ってくれていれば・・・・・。正直、かなり疲れる 動向です。
で 昨夜は未だ3月は始まらずの晩で・・・・

そんな中でも このワイン商からはワインの入荷が。
まあ、解るのですが このワイン商の担当者さんだけが 唯一の女性ですが やや融通が利かないのかな?他社さんは 配達日等の 都合を色々と融通してくれるのですが・・・・。まま、いいか。
先月に抜栓させていただいた’95の シャトー・ロル ヴァランタンですが ファースト・ヴィンテージの’95ではないですが 偉大な右岸のヴィンテージの’98のマグナムが。まま、リストに追加です。
ブルゴーニュの 熟成の入荷ですが 今回は ヴィンテージ’88の 優良な造り手の アントナン・ギヨンを。
2種のコート・ド・ボーヌの銘柄は アロース・コルトンのヴェルコと ペルナン・ヴェルジュレスのヴェルジュレスです。
リコルクはされているのかな?の 液面ですが ブルゴーニュ古酒は 何時もながら 希少な存在なので。’88の末広がりの ご縁が有られる方は如何でしょうか?
Sommelier R.Imamura