Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ヴィンテージ'87

f:id:Budounokura:20220208181728j:image

本日は、お風呂で汗を流すのみで。

何時もより早く家を出たのは、工務店さんが。懸案の施工をしていただきましたが はあ まあ もう完全に納得という形にはならないな。まあ、何処まで 拘れるのかは難しいところですが う〜ん なんだかなぁ。取り敢えず 対応はしてくれましたが。

また、大型ウォークイン ワインセラーの照明の改善も。兎に角 デザインは良くなった ですが 光量が強いので ワット数をさげていただかないと。まあ、これも 悩ましい思いを抱いておりましたので 少し前進かと。

で 昨夜は後輩のソムリエさんが

・Blagny La Piece sous le Bois'87 Rene Lamy

久々にお電話をいただきました の後輩のソムリエさん。まま、ご近所さんの店舗で働いておられるので 偶にお互いの近況も兼ねて。

何時かは独立を!そんな思いは常に持つ彼ですが 中々タイミングは今はなぁ?です。

ヴィンテージ'87の ブラニィ、確かに幾分の若さは残す段階かな?とは言え 熟成の姿は当然あり 柔らかさを。

ただ、また ワインから少し離れていただけに 少し酔いました。まま、この後に もう1本飲んだのと その銘柄のヴィンテージに問題があったかな?です。

 

Sommelier R.Imamura