Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

これまた集めたもので

何が正しいかは解らなくなってきてますが、名古屋では 癌患者が後回しになるのかな?一方的なメディアの情報とは言え 問題だなぁ。ステージがねえ、個人的にも もっと早く発覚していればと 今更ながらですが。逆に言えば もし より遅れてしまっていれば ステージ4も見えてきたのでしょうし 危険な状況でしょうから 担当医には感謝なのですが とは言え 何も全て このタイミングも運に左右されるものなのかもしれない。

そして、昨日から また新たな補助金の申請が始まりましたが 今回はどうも ほぼ税理士さんサイドからの申請が為されるようです。まあ、税理士さんが不正をすれば 別の話ですが 最初から そうして欲しかった。青色申告していれば ある程度は把握出来ているんだろうから お願いしたいものです。僕は法人の書類を明日準備してからになります。

f:id:Budounokura:20220201182817j:image

画像は、ボルドーの2級の最愛のシャトーの ラランド。

一時は非現実的なヴィンテージしか残っていない状況でした。何せ ヴィンテージ'59'40'38しか無かった時期も。ですが、少しずつ集めた結果 ここまでいるか?の ヴィンテージ'04'94'93'92'85まで。勿論、メルローのしなやかな味わいが特徴で この新たなヴィンテージも 価格は中々なのですが それでも そう あの顧客へのセールスにもなる思いも込めて。

ご家族での ご利用を またまた 落ち着かれましたら!

Sommelier R.Imamura