Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

秋の気配か

本日も 週頭 何時も通りのノルマをこなして。

まだまだ続くであろうコロナ禍に 出口は2,3年は掛かるような表現に呆れてしまいますが ワクチンでは対処も限定的ならば そうなんだろう。とは言え、3年は この状況は続けてはいけないので何か対応策が出されるでしょうが 何処まで行っても最終的には自己判断になってしまう 現状の建て付けなので 不公平感は否めませんが 兎に角飲食店 特にアルコール関係の業態に大きな負担を強いれ過ぎなのは 検討してほしい。第三者の認証を与えたのだから、次に進むことを。でもそれでも11月か。この頃には また感染者数はきっと増えているんだろうな。冬が 恐ろしいですが。

f:id:Budounokura:20210906180419j:image

こちらもお届けワインセットの選択肢に含まれるボルドー バージョン。

ヴィンテージ'96の オーメドックの シャトー ベルナドット。格付け2級の シャトー ピション ラランドが 所有するブルジョワの 由緒正しき銘醸ワインですが メルローを主張する バランスの良い味わいに 赤ワインシーズンへの入り口としては よろしきボトルかと。

Sommelier R.Imamura