Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

今回は全て ブルゴーニュにて

昨夜の代表戦は素晴らしかった。まあ ホームなので マストではありますが内容も含めて気分良い試合に 寂しくひとりでの観戦になりましたが 何とか 突破して 本大会は店舗で皆様と応援したいなぁ。

そしと今日も伏見稲荷へと その後は法務局で補助金の書類を。何かと経費は掛かりますが、補助いただけるものは 全て申請いたします。

また、帰宅後は 久々の愛犬のお散歩をこなしてから シャンプーも。うちの子は、本当に大人しくて 静かに何事も過ごしてくれるので随分と楽な処処の作業です。

そして、石原さんが亡くなられたか。失敗も有られましたが 強く この国のことを考えて発見 行動をされたかと。世代も有ったかと思いますが こう言った方が政治家にならないと。ほんの少しですが 父ともかぶる印象も。ご冥福を。

f:id:Budounokura:20220202183042j:image

そして 今回も有無を言わせずの納品でした。まま、先月末をお断りしたので 2月の頭だろうな?でしたが 日付指定はしてなかったんだけど。まま、ですが 彼も個人で経営される個人ワイン商 資金繰りも色々でしょうから 理解をいたします。

今回は全てが ブルゴーニュ。まあ 1ケースでしたので そんなものでしょうが ざっと並べますと 液面が 今回は 良いですね。ヴィンテージ'98は 全くですが それ以外は中々の 目減りで 熟成した ノスタルジー感じる美味であることを!

Sommelier R.Imamura