Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

お電話に俄然

本日は、一通りの後に トライアンフを。最近は少しだけ距離を伸ばしてご近所探索ですが、この界隈1の高級車が 屋根もない貸し駐車場に停まっております。とは言え、パッと見て せいぜいメルセデスくらいまでです。ポルシェや フェラーリもいないことはないのですが そのクラスになると 大抵はガレージに隠されているものなので。ですが、雨ざらしで ロールス・ロイスがいるんです。しかも まあまあ あのデカイやつなので 我が家2棟分くらいでしょうか?恐ろしくもあるのですが、ちゃんと睨みを効かせてるのかな?因みにこちらは、おそらくですが 毎日登る伏見稲荷の あの朱色のやつを独占で建てておられる会社の方と思われます。以前は確か カマロでしたから 凄いなぁ。まあ、このご時世でも 空きがないらしいので お商売繁盛なのは間違いないかと。

f:id:Budounokura:20211014182634j:image

兎に角兎に角、本当に久々のお電話がなりましたので俄然やる気にも。とは言え この2週間は 一体何をしているのか 解らないくらいですが 何とか通常営業に戻れることを。とは言え それでも現実は厳しいこととは思われますが 働かないことには始まらない!

画像は 店舗入り口付近の大型ウォークインワインセラーの。拡大して じっくりとご覧いただきますと 非常に興味深いボトルが鎮座しているものと思われます。

何卒よろしくお願い申し上げます。

Sommelier R.Imamura